夜磯で良型連発!メジナ43cm頭に4匹!

■日付:5月22日
■天気:曇り
■潮回り:若潮
■場所:三浦南部
■お名前:田淵さん
■釣果:口太メジナ43cm、38cm、36cm、34cm
■状況:『明るい時間から開始しましたが、暗くなってもクサフグとキンギョみたいな魚で大苦戦でした。
底ギリギリのタナに設定すると、ようやく20:00頃に38cmのメジナが来ました。その後はクサフグもいましたが、エサが丸々残ることも時々ありました。
22:00頃から潮がいい方向に動き始め期待度アップ♪ まず36cmのメジナ。直後に重量感たっぷりの魚がヒット!途中から一気にパワーのある走りに変わって上がってきたのは43cmのメジナでした(^^)。
この後34cmも追釣し、終了としました。
本命の釣りたい、食べたいアジは釣れませんでしたが、夜釣りでのメジナを楽しめました(^^)

■コメント:昨夜出掛けた夜の帝王・田淵さんが43cmを頭に良型メジナを連発しました。エサ取りが多い時期ですが、狙う場所を変えたり、タナを変えたり、潮の動きを読んだり等々、思い当たることを続けていれば必ず打開策が見いだせると思います。今回の田淵さんも我慢と試行錯誤の末にたどり着いた連発劇だったと感じます。43cmのグッドサイズ、おめでとうございます!

シェアする

フォローする

TOP