夜磯でメジナ39cm&36cm、マアジ34cm&33cm!

■日付:5月22日
■天気:曇り
■潮回り:若潮
■場所:三浦東部
■お名前:チヌメタボさん
■釣果:口太メジナ39cm、36cm、マアジ34cm、33cm
■状況:『18時30分開始。風はさほど吹いておらず、前回アジが釣れたワンド右側の根を狙っていきました。フグは相変わらずで、コマセを入れてないのにバシバシ付け餌にチャージしてきました。
19:00、33cmと34cmのアジが立て続けにヒット。その後はエサが残ったりしたのですが、良型の接近した感じがしませんでした。
20:00過ぎ、ワンド左側の角に狙いを変更すると39cmのメジナがヒット。フグはいたのですが、チャンスがある感じでした。しかし岩の際を探るとメジナらしきアタリが出るのですが、すっぽ抜けたり居食いしていて掛かってバラシたりしました。
21:30に36cmのメジナを追加しましたが、だんだん風が強くなり、波も高くなって攻め手を欠き、23:30分エサも尽きたので終了しました。』
■コメント:『昨夜出掛けたチヌメタボさんからメールが届きました。後半猛チャージを掛けてクロダイとマアジをゲットした前回に続いて、今回もメジナとマアジを連発しました。群れが回ってきたり、気配を感じたりした時の畳み掛け方はいつもさすがですね。おめでとうございます!

フォローする

TOP