超腹パンメジナ36cm1185gゲット!

■天気:晴れ
■潮回り:大潮
■場所:三浦南部
■お名前:逗子のFさん
■釣果:口太メジナ36cm1185g、34cm、32cm
■状況:『今日は自分としては早朝一番乗りのつもりでしたが、店長の「みんな行っちゃったよ~」の言葉通り、釣り場はすでにほぼ満員御礼状態。空いてる所が1箇所だけあったので、8時に開始しました。

エサが残る状態が続きましたが、10時にやっとヒット!タモをしまう重さから、40cm間違いなしと思って上げてみると、なんか短い、ていうか腹デカ過ぎ(笑)36cmで1185gもありました。そのあと10:30に34cm、10:45に32cmを釣りました。エサはオキアミです。

その後、南風が吹き始めた正午でいったん納竿。場所を移動しダブルヘッダー2試合目はクロダイ狙いです。14時~17時30分までやりましたが、みごとに撃沈しました。チームフグには勝てませんでした。』

■コメント:精力的に磯釣りを楽しむ逗子のFさんから3/15(月)の釣行報告が届きました。当初からメジナ&クロダイのダブルヘッダー釣行を計画。まずはお昼までの第1ラウンドで腹パンパンの乗っ込みメジナをゲット!本当にこの腹のデカさは凄すぎます!(^^)!36cmで1.2kg級はそうそう居ないですよね。第2ラウンドのクロダイ狙いはまたリベンジして下さいね。良型メジナ複数ゲットおめでとうございます!