三浦南部で良型口太メジナ&クロダイ46cmゲット!

■日付:1月12日
■天気:晴れ
■潮回り:中潮
■場所:三浦南部
■お名前:夢磯会 西田さん
■釣果:口太メジナ36cm、35cm、クロダイ46cm1590g
■状況:「朝から同クラブの海老原さんと三浦南部に出掛けました。到着し釣り開始。すると朝一の1投目と2投目で立て続けに35cm36cmの口太メジナがヒット。その後の展開に期待しましたが、エサ取りも少なく反応が薄い状態が続きました。唯一少し反応があるハエ根の少し先。釣れるとしたらここしかないと思い、ハエ根の少し先の深みを重点的に攻めました。すると10:00頃。46cmのクロダイがヒットしてくれました。メジナ・クロダイ共にタナは竿1本半ぐらいのイメージ。付けエサはV9でした。
同行した海老原さんもクロダイ45cmと40cmをゲット!かなり渋い状況でしたが寒の釣りを堪能できました」
■コメント:朝一から三浦南部に出掛けた西田さんからお持ち込みの釣果報告いただきました。やはり水温がやや低く渋い状態のようです。ですが生命反応がない状態でエサが取られるところを探し当て本命に少しづつ近づいていく感じが冬の釣りの醍醐味。話を聞いているだけで釣りに行きたくなってしまいました。報告ありがとうございました。

シェアする

フォローする

TOP