クロダイ43cm出ました!

■日付:8月27日
■天気:曇りのち晴れ
■潮回り:大潮
■場所:三浦東部
■お名前:チヌメタボさん
■釣果:クロダイ43cm
■状況:『まずは、1発狙いでワンド左側を攻めるも、前回同様良型の気配がないため、20分程で止めてワンド右側の角を探りました。しかし、南西の風の影響と満潮で仕掛けが振られ、ちょっとダメな感じ。すかさず前回メジナがヒットした竿下に仕掛けを入れました。それまで活発ではないもののフグが付けエサに悪さをしていたのですが、ここにはいませんでした19:10、確信のアタリがウキに!43cmのクロダイでした。過去に同様の条件の日が幾度かあり、都度苦戦していたのですが、竿下は根が荒く浅いのでずっと避けていました。
続けて同様に攻めると19:30、32cmのメジナがヒット。まだ出そうだったのですが、20:00頃からゴンズイだらけになり、ワンド右側の角に逃れるもアジらしきアタリが出るもののヒットに至らず、21:30に終了しました。』
■コメント:前回は39cmのメジナをゲットしたチヌメタボさん。昨夜は全く同じ根で43cmのクロダイを仕留めました。浅場の夜釣りは魚がピンポイントに着く傾向があるように思います。そして一度魚が釣れた場所はその後も美味しい思いをすることも珍しくありません。そんなポイントを発見・攻略したチヌメタボさん。今後悪条件でも楽しめそうなポイントを見つけることができて良かったですね。おめでとうございます!

フォローする

TOP