夜フカセでクロダイ40cm&30cm、マアジ35cm&33cm!

■日付:7月9日
■天気:晴れ
■潮回り:若潮
■場所:三浦東部
■お名前:チヌメタボさん
■釣果:クロダイ40cm、30cm、マアジ35cm、33cm
■状況:『19:00過ぎ開始。先制パンチをくらわすべくワンド左側の角を執拗に流したのですが、良型が寄る感じがなく、かえってワンド内をフグだらけにしてしまいました。
ワンド右側の際に狙いを変えてもやはりフグが活発だったのですが、構わず続行しました。20:30、左側角に狙いを戻すと30cmのクロダイがヒット!すぐにフグだらけになるので右側角に戻すといった具合で、チャンスを待ちました。
22:00、右側角で33cmのアジがヒット!時折付けエサも残る感じになり、ウキにもフグのそれとは違う反応が。しかしヒットに持ち込めず、35cmのアジを追加したのみでエサもなくなっていき追い詰められました。
24:00を回りいつもなら強制終了となるところですが、最近知り合った数十m前方の『釣り王の盟友』が奮闘されており悪あがきすることに!!
残った付けエサを手でまき、柄杓バケツに溜まったコマセをまき、静かに足元のコマセを洗い流し、落ちていたオキアミを付けエサにして粘り倒しました。奮闘むなしくフグに最後の一粒まで突っつかれていたのですが、24:40、ウキがゆっくりと沈んでまさかのクロダイ40cmがヒット!何とも言葉も有りませんが、神様ありがとうございますと言っておきます(^^)』
■コメント:昨夜出掛けたチヌメタボさんからメールが届きました。フグが多いのは承知の上で釣り場をローテションしながら本命のアタリを待ってクロダイ30cmと良型のマアジを2匹ゲット。そして最後の最後に40cmのクロダイを引きずり出しました。僅かな可能性でも最後まで諦めない。まさに粘り腰の価値ある1匹となりましたね。おめでとうございます!

シェアする

フォローする

TOP