浅場を攻めて2人でクロダイ50cm頭に6匹!

■日付:4月16日
■天気:曇りのち晴れ
■潮回り:大潮
■場所:三浦西部
■お名前:NKさんと小甲さん
■釣果:クロダイ50cm、48cm、他4匹
■状況:『NKさんと早朝から始めました。午前中(5:00~)は波の影響を考慮した安全な場所を選びましたが魚っ気も無く見切りをつけ、20分ほどかけて大移動。

仕切り直しということで、11:00から波の影響を受けにくい小磯で再開しました。水深は1ヒロ程度の激浅ポイント、おまけに泥水のような濁りと千切れた海藻多数と先行き不安な展開。

どうにかクロダイを1枚ということで試行錯誤していると13:00、NKさんにこの日最大となる50cmのクロダイ。その直後、私にも40cm後半のクロダイ。14:00までに2人で2枚ずつ計4枚をゲットすることができました。

その後、潮が高くなり足場を波が洗い始めた為、満潮でも棚が矢引きの超激浅ポイントに移動。ここでも二人で1枚ずつ計2枚を追加し、納竿としました。』
■コメント:NKさんとクロダイ狙いに出掛けた小甲さんからメールが届きました。昨日は台風のうねり、雨後ということで当たり外れの大きい一発大勝負デーでしたが、そこは経験豊富なお2人。激浅のクロダイが着くポイントを見抜き、2人で50cm頭に6匹のクロダイをゲットしました。おめでとうございます!

フォローする

TOP