クロダイ38cm965g、36cm760gゲット!

■天気:晴れのち夕方から雨
■潮回り:若潮
■場所:三浦東部
■お名前:野崎
■釣果:クロダイ38cm965g、36cm760g、クサフグ×1匹(全釣果)
■コメント:店休日の11/30(火)、当店周辺のクロダイ調査釣行に行ってきました(^^)/ 早朝6時にお店に立ち寄ってエサを仕込み、午前7:40~14:40まで竿を出しました。
開始から10時まではオキアミが残ることが多かったです。ファーストヒットは9時ジャスト。たまたま様子を見に来てくれた古山さんの眼前で36cm760gの銀ピカクロダイが自立棒ウキを消し込みました!!

午前10時以降は一時的にクサフグが出ましたが、釣り座を少し移動すると再びエサが残るようになりました。加工オキアミ、ボイルオキアミ、生イキ君ムキミ(生エビのむき身)、激荒のコーン、アピールホワイト(練りエサ)、エサ持ちイエロー(練りエサ)、そしてこれらの抱き合わせやミックスマーブルなどをあれやこれやとローテーションしていた13:30、待望の2枚目がヒット!!この時のエサはエサ持ちイエロー単体でした。

例年冷え込みが一段と厳しくなるこれからの時期に釣果が急上昇する渚クロダイ。今回の釣行ではその好気配を肌で感じることができました!(^^)!