2人仲良く年無クロダイゲット!

■日付:5月7日
■天気:曇りのち雨
■潮回り:若潮
■場所:三浦西部→三浦東部
■お名前:NKさんと小甲さん
■釣果:NKさん:クロダイ50cm、43cm、マアジ43cm
    小甲さん:クロダイ50cm
■状況:『(前半)NKさんと共に三浦半島西側でクロダイを狙いました。朝5:00に開始、今回は二人揃って初の釣り場ということもあり、いつも以上に試行錯誤しながらの釣行となりました。
コマセの撃ち方、仕掛け、投入ポイントを微調整しながら狙っていたところ、口火を切ったのはNKさん、9:00に50cmのクロダイ。かなり元気なクロダイでストリンガーに繋いだ状態で一日中大暴れしていました。
そして10:30、私にも待望のクロダイが! 計測するとこれも50cm。二人揃って年無し達成となりました。しかし、それ以降は当たりもなく前半戦を15時に終了としました。

(後半)その後、三浦半島を西から東に縦断。磯から18:00より半夜にてアジを狙いました。
開始早々、NKさんにモンスターがヒット。引きからして、メジナ・クロダイでもサメでもないヤツでしたが無念のラインブレイク。
22:00までの短時間でしたが、終わってみるとNKさんに大アジとクロダイ、それぞれ43cmありました。今回はかなりロングな釣りとなりましたが、楽しむことができました。』
■コメント:NKさんとともにWヘッダー(早朝~日中はクロダイ狙い、夜はマアジ狙い)に挑んだ小甲さんからメールが届きました。この冬~春にはメジナの爆釣劇を何度も演じたお二人でしたが、前半のクロダイ狙いでともに50cmの年無サイズをゲットしました。後半はNKさんに謎のモンスターがヒット。残念ながらラインブレイクに終わりましたが、本命のアジは43cmの大型をしっかりゲットしました。お二人揃っての年無達成は本当に脱帽です。おめでとうございます!

シェアする

フォローする

TOP