口太メジナ41cm、39.5cm、クロダイ41cmゲット!

■日付:3月8日
■天気:雨
■潮回り:長潮
■場所:三浦南部
■お名前:秋月さん
■釣果:口太メジナ41cm、39.5cm、クロダイ41cm、サンノジ45cm
■状況:『3/8(月)は朝から冷たい雨が降る中、釣り人は少ないだろうと読んで8時頃からのスタートでした。

開始3投目で39.5cmのメジナが釣れスタートは良かったのですが、その後しばらくは沈黙しエサ取りもいませんでした。

次は竿2本くらい入れ込んだ辺りで引ったくるアタリでこれは45cmのサンノジ。三浦にこんなデカいサンノジいるんですね。

次は10時頃にコツっとしたアタリで41cmのクロダイ。

最後は11時過ぎ頃、タナ竿1本半くらいでもたれるようなアタリで41cmのメジナでした!

この後はサヨリが寄って難しくなってしまい、寒さにもめげて14時に納竿しました。エサはオキアミです。』
■コメント:雨と寒さの中、元気に出撃した秋月さんにご報告いただきました。釣り人も少なく、希望の釣り座は難なく確保。そして開始早々の腹パン口太39.5cmを皮切りに41cmの口太やクロダイゲットはお見事です!外道とは言え45cmのサンノジ(ニザダイ)も相当な馬力で引きは強烈だったのではないでしょうか。良型魚連発おめでとうございます!

フォローする

TOP