2人で仲良くクロダイ複数ゲット!

■日付:1月29日
■天気:晴れ
■潮回り:大潮
■場所:三浦東部
■お名前:NKさんと小甲さん
■釣果:クロダイ7匹(最大48cm1940g)、小甲さん5匹
■状況:『今回はNKさんと一緒にクロダイを狙いました。予報では西風爆風でしたが、開始前はそれほど強くない北東の風で荒れるまでと決めて挑みました。
開始は10:00。開始直後はフグが湧いてしまったりと手を焼く展開。11:00、一瞬エサが残る展開にNKさんが25cmほどのカイズ、私にもヒットするもバラシ。
その後は、再びフグの猛攻と半ば諦めかけた13:00過ぎにスーパーチャンスタイムが到来。NKさんが本日最大となる48cmのクロダイ、その後40UPを2匹追加しました。
1月4連敗の私を見かねたNKさんより狙い方、流し方のアドバイス受け、更にはポイントまでも譲って頂き、どうにかクロダイ2匹を釣り上げることが出来ました。これでようやくスランプ脱出。
16:00過ぎに終了としましたが、お互いコンスタントに釣れて終わってみると合計12枚の満足の行く結果となりました。エサはサナギ、コーン、オキアミです。
上手い人からアドバイスを受けることで、クロダイ釣りに対する釣り方の修正ポイントを見いだせたり、視野が広がることを改めて実感しました。』
■コメント:一昨日NKさんとクロダイ狙いに出掛けた小甲さんからメールをいただきました。以前は各々単独釣行をしていましたが、最近は磯、砂浜、堤防でお二人で竿を出し、お互いに刺激をしあって釣果を伸ばしています。視野を広げるにはとてもいいと思います。今回もお二人揃ってクロダイのマルチヒットを達成です。おめでとうございます!

フォローする

TOP