11月全釣行データ・前編(1回~4回)

・11/7(火)は南西風が強い一日。釣り場選びに悩みつつ13時過ぎから東部地磯へ。最初に入った場所はコマセを撒いても魚っ気が薄いため、思い切って夕マヅメに徒歩で場所移動!ところが移動1投目から今度は尋常じゃないクサフグ絨毯…。150メートル位しか離れていないのにこの差は何なんだ!!と思うほど全く違いました。そしてそのまま針を1袋やられたところでギブアップ。クサフグ×約10匹で轟沈しました(涙)

・11/12(日)は14時過ぎからTさん、横山さん、私の3人で竿を出しました。主だった釣果はTさんが当日最大魚のイナダ43cm790g、横山さんは口太メジナ37cm890g&イナダ40cm×2匹、私は口太メジナ38cm930g&マアジ35cmでした。日中も半夜の部もオキアミが残ることが多く、ヒットすれば良型魚のパターンでした。

・11/14(火)は一日中曇り時々雨。15:15南部地磯へ。海が荒れ模様だったためワンド奥から竿を出しました。話で聞いていたちびアイゴは私の釣り座周辺には全くおらず、オキアミが残って食いが渋いかったです。半夜の部ではゴンズイ連荘モードで苦戦(12匹…)。やけくそ気味に遠投したら34cmの口太メジナと29cm485gの太っちょメバルが連続で食いました!!

・11/17(金)今日は秋晴れ&北東弱風の一日。普段は釣りに行かない曜日ですが、この日は時間を作って強硬出撃!!過去、モンスター級の魚を2回ヒットさせるも、2回ともバラシた場所。小型のメジナとクサフグが多くオキアミ秒殺のため、練りエサ(マルキユーのマダイスペシャルA)に変えた15時過ぎ、ウキが消し込んでカンダイ36cm970gがヒット!その後は37cm頭に30cm超級の口太メジナが4匹でした。

シェアする

フォローする

TOP