秋磯シーズン到来!秋の三浦半島を楽しみましょう!

こんばんは!スタッフ竹石です!

だいぶ気温も下り、秋を実感できるようになりました。流石に今年の夏は暑すぎて、普段は夏も磯に立つという方の中でも「今年の夏は暑すぎて無理だ!」という方も多かったみたいです。
これからはどんどん涼しくなり磯も快適になり楽しみですね!
時期的にはまだメジナの適水温ではないので、エサ取りが多く、小型のメジナも多いかもしれませんが、秋に釣れやすい他魚も多数いるので、そんな魚たちもたくさんヒットさせたいですね!
自分がパッと思いつく秋磯で釣りたい魚は青物!ワカシ、イナダ、カツオ、カンパチ、シマアジなど、カツオに関しては昔はソウダガツオがメインでしたが、ここ数年はもっと美味しいスマガツオも回ってきます。
柔らかい磯竿で青物を掛けると本当にスリリングなやり取りが楽しめるので、今から楽しみです!

ジャリメ、青イソメ、オレンジイソメはいずれもたっぷり在庫がございます。
明日水曜日は早朝3:00~19:00まで営業します。

シェアする

フォローする

TOP