シロギス19cm頭に14匹(総重量536g)!

■日付:9月26日
■天気:晴れ
■潮回り:中潮
■場所:三浦海岸
■お名前:シロギスブルースさん
■釣果:シロギス14匹(キープ分)、ピンギス20匹(リリース)
■状況:『AM6:00からスタート。ゴミもなく浮遊物もなくグッドコンディションもしばらく反応がありませんでしたが、7:15に半色くらいでシロギスらしいアタリ!引き上げるとヒネ2連でのお目見えでした。
その後伸びませんでしたが、300mくらい南に歩いたところでアタリが出始めました。今日一番大きいサイズでつ抜け達成し、昼前には13匹に到達。その後エサを買い足すもアタリは遠のき1匹追加で終わりました。
持ち帰りサイズ14匹、ピンギスは20匹ほどリリース。距離は全て1色以内でエサはジャリメです。
1年ほど前からシロギス釣りをスタートして、頻繁に足を運んでいる三浦海岸にて、アベレージの良い型を数釣ることが出来てとてもとても幸せです。三浦にての自己最高釣果記念に、初めて投稿をしてみました。』
■コメント:昨日出掛けたシロギスブルースさんからメールが届きました。サイズやアタリが出ないと見るや場所移動。今回はこれが功を奏したようですね。14匹で総重量536g、1匹平均38.2gはなかなかの型揃いです。何度も通って思い入れのある場所での最高釣果、おめでとうございます!

シェアする

フォローする

TOP