秋のお魚、色々と

こんばんは!スタッフKです。

雨が降ってしまいましたが、今日は天気予報通り秋らしい涼しい天気になりました。これに合わせていうわけではないでしょうが、今日は様々なお魚の釣果のお話を聞かせていただきました。メジナ、クロダイ、シロギス、カワハギ、マアジ、ウルメイワシ、イナダ、アオリイカ、カマス、マハタ、カサゴなどなど。これだけ数多くの魚種を聞いたのは久しぶりです。
9月に入ってもあまり釣れず『今年はダメかも』と思っていたお魚もようやく耳にするようになりました。例年よりも高水温の状態が続いていますが、日が進めばちゃんと姿を現しますね。海水温が下がってさらに良くなると嬉しいです。『遅れた年は釣期が短くなる分魚影が濃い』なんていう釣り人に都合のいい説を聞いたことがありますが、その通りになった記憶はあまりありません。でも、今年こそそうなって欲しいものです。いずれにしても海の中も実りの秋がちゃんと近付いているようで良かったです。

ジャリメ、青イソメ、オレンジイソメはいずれもたっぷり在庫がございます。
明日日曜日は早朝3:00~19:00まで営業します。

シェアする

フォローする

TOP