夜磯のフカセ、今季はエサ取り少なめで釣りやすいことが多いです♪

こんばんは!スタッフKです。

昨日はマアジが釣りたくて(食べたくて)、勤務後(午前番後)に一休みしてから半夜釣りに出掛けましたが、本命には出会えませんでした。
昨夜は15mを越えるような南西風。狙っていたポイントに入れず、釣りをしていても仕掛けのコントロールが思うようにいきませんでした。でも、これも釣り。期待を込めながら竿を振るだけでも楽しく過ごせました。
具体的な状況ですが、エサ取りは少なめ。多い年には夜でも悩ませられる小サバは皆無。乗っ込み真っただ中でこの時期一番煩いクサフグはいるにはいますが、エサが残ることも度々ありました。また、今年多いネンブツダイは日没前後の40~50分は何度も掛かりましたが、それ以降は1度も掛かりませんでした。本命のマアジの寄りがイマイチだったのかなあという感想です。
先週は大アジと中・小アジの数釣りをした方もいました。今シーズンの出足は必ずしもいいとは言えずくすぶり続けていた感じの夜磯のマアジでしたが、コンディションが良ければそろそろいい釣りができるかもしれません。次回は風が弱い日に大好きな浅場で勝負したいと思います!

ジャリメ、青イソメ、オレンジイソメはいずれもたっぷり在庫がございます。
明日木曜日は早朝3:00に開店します。

シェアする

フォローする

TOP