メバルの夜釣りが面白い時期になりました

こんばんは!スタッフKです。

夜釣りのメバル釣果が上がってきました。
メバルは12月~1月中盤に浅場で産卵しその後は体力回復期。真冬にも狙える魚ですが、特に3月中盤くらいになると活性が上がり、食欲旺盛なメバルが元気に竿を曲げてくれます。
お勧めは電気ウキを使ったエサ釣り(青イソメ、オレンジイソメ)です。仕掛けは上から順に『ウキ止め→シモリ玉→電気ウキ→スイベル→針』のウキ釣りの基本仕掛けでOKです。
エサ釣りのメリットは、①電気ウキの重さで広範囲に攻めることができること、➁魚がスレづらいこと(同じ場所で連続してアタリを出しやすい)、また③時期的にメジナ、クロダイ、アジなど嬉しいゲストが多彩なことです。
個人的なおすすめポイントは、穏やかな小磯(水深が浅いところ)、また根やテトラ帯があるサーフです。当店近辺含め三浦にはそんな場所がたくさんあります。どこでも狙えるので風向きなどを考えながらポイントを選んでみてください。
夜の冷え込みもかなり緩んできて防寒着が不要な日も多くなりました。そろそろ夜の釣りも面白いと思います。

ジャリメ、青イソメ、オレンジイソメはいずれも在庫がございます。
明日火曜日の営業時間はAM4:00~18:00です。
4/1(土)から夏時間営業に変わります。

シェアする

フォローする

TOP