3月4月は大型口太期待できます!

こんばんは!スタッフ竹石です!

2019年4月16日、雑誌の取材で三浦南部に出掛けて竿を出しました。エサ取りは全くなく生命反応がほぼ無い状態で夕方まで竿を出しメジナは2匹だけでした。1匹は38cmでもう1匹は47cm。

そして1年後の2020年4月16日、コロナ禍でSNSの投稿はしませんでしたが1年後の全く同じ日に47cmの口太を全く同じ釣り座で釣ることができました。
厳しいイメージだった3月4月ですが、それからは激渋状態が逆に大物に出会えるチャンスだと思って良いイメージになりました。日ムラもあり厳しい日も増えますが、厳しいというのはエサが取られなくて厳しいパターンで、普段はエサ取りが多くて長く仕掛けを止めて置けないポイントでじっくり待ちの釣りができるんです。
小さい魚が口を使えない時ほど深いタナにエサが届いて、体力のある大型がエサを食ってくれる。これが一番大物に巡り合える可能性が高いパターンだと思います。これから1ヶ月がその時期になる可能性が高いので、クロダイもメジナも50cmクラスを狙える時期だと思います!

ジャリメ、青イソメ、オレンジイソメはいずれも在庫がございます。
明日木曜日は早朝4:00~18:00まで営業します。

シェアする

フォローする

TOP