今年は磯のクロダイも好調です!

こんばんは!スタッフ竹石です!

毎年この時期は渚のクロダイと磯でのメジナが好調です。昨年の今頃と比べると爆釣したようなXデーみたいなのはまだありませんが、クロダイ・メジナ共に安定して釣れているような気がします。
去年よりも好調と言えるのが、三浦南部地磯でメジナ狙いでのクロダイの釣果です。
私も最近釣行した3回は地磯からのメジナ狙いで2回クロダイの釣果があり、同行した釣友もクロダイの釣果がありました。
常連さんの報告で「夕方糸走りのアタリがきてデカいメジナかと思ったらクロダイだった!」など、昨年の今に比べて磯クロダイの釣果は目立つような気がします。
どこで釣ってもクロダイは嬉しいのですが、地磯での夕マヅメのクロダイは景色+魚体の美しさで風情があっていいです。
次回釣行はクロダイの複数確保も意識した地磯の釣り座選択ができればなと思っています。

ジャリメ、青イソメはいずれも在庫がございます。
明日木曜日は早朝4:00~18:00まで営業します。

シェアする

フォローする

TOP