昨日の釣行振り返り

こんばんは!スタッフ竹石です!

昨日バラシた大物の正体が気になってなりません。そしてなんとか取り込むことができなかったのか?と思います。
もちろん100発100中で全て難なく取り込むことは不可能ですが、なるべく減らせるようにしたいと思います。
昨日のような悔しい思いをするといつも思うことが、やはり自分のやり取りの経験の少なさです。四国や九州などメジナの最盛期で40cm~50cmが一日30枚!みたいな釣果を経験していて、尚且つ大会などを志す方は圧倒的に経験値があります。
そんな大型連発の状況で1号でどのくらい取り込めるのかとか、どんなやり取りをしたら魚が怒りにくいかなど、三浦半島ではなかなか出来ない訓練を積んでいます。
もちろんそのために遠征はできません。ですが細ハリスでのやり取りに少しでも慣れていきたいと思いますし、釣れない時に釣るためにハリスを落とすのではなく、釣れている時ほど細ハリスでどのくらいやれるのかを確認しながら訓練していきたいと思います。

ジャリメ、青イソメはいずれも在庫がございます。
明日水曜日は早朝4:00~18:00まで営業します。

シェアする

フォローする

TOP