荒れ残り&大釣りの予感あり!

こんばんは~、野崎です。

今日はあいにくの天気で残念な土曜日になってしまいました。当店眼前の津久井浜には波長の短い大小の波が不規則に入り、やや荒れ模様です。ただ風に関しては当初の予報ほど南西風は吹かず拍子抜けでした。

あす日曜日の早朝は沖に面した磯場は大波残り・大ザラシ状態だと思いますが、吹き返しの北東風も相まって、波が落ちるのは思いのほか早いと思います。早朝~午前中は磯の先端ではなく、少し奥まった場所が狙い目になるでしょう。やや浅場&若干奥まった安全な釣り座が激アツです。

三崎海水温が16℃台後半に上がって6日間ほぼ安定状態にあり、今回のひと荒れで海中の酸素濃度は上がり、磯に付いた海苔などの海藻類が引き剝がされて天然のコマセが多く漂い、サラシのブラインド効果で釣り人の気配が消され、海水が攪拌されたことでほど良い濁りも入り、メジナやクロダイの食い気が一気に上がる条件が揃っています。

釣り場での安全確保を最優先にした上で、じっくり攻めればよい釣果が出る確率は高そうです。午後の小雨マークは気になりますが、明日も気温は高めで小雨程度ならさほど苦にならないでしょう。

釣果のお持ち込みやご投稿が一気に増えるのではないかと、私(野崎)もソワソワしながら楽しみにしています(*^^*)

それでは明日(日)は早朝3:00~18:00まで営業します。
近くにご釣行の際はぜひお立ち寄りください(^^)/
当店到着前の解凍予約のお電話もお待ちしております!

シェアする

フォローする

TOP