当店一押し!丸英『めっちゃ海苔でぇ―』

こんばんは!スタッフKです。

寒メジナシーズンが始まりましたね。冬のメジナの主食といえば磯際に生えている海苔。メジナ用の配合剤のほとんどには多かれ少なかれ海苔の粉が入っていますが、コマセの中の海苔を増やしたい時に便利なのが丸英の『めっちゃ海苔でぇ―』です。

当店でも冬の大人気商品で11月後半頃からお求めになる方が激増しました。

元々海苔が少なめの配合剤にプラスして海苔色を強めるのもいいし、元々海苔が多く入っている配合剤(マルキユーの『海苔グレ』やヒロキューの『海苔の力』など)にプラスして海苔の含有量をさらに多くしてメジナの食い気を誘うのもありだと思います。封はジップロックタイプなので半分ずつ入れてもいいし、余っても問題ありません。
オキアミ+配合剤に加えてアミエビやパン粉を使用する方も多いと思いますが、『海苔でぇ―』の良い所はエサ取りをむやみに寄せない所にあります。今年は海水温の関係か海苔の生育が良くないとの話がありますが、釣り場に海苔がないのならコマセに入れると逆により効果的かもしれません。ぜひ試してみてください!

ジャリメ、青イソメ、オレンジイソメはいずれも在庫がございます。
明日火曜日の営業時間はAM4:00~18:00です。

シェアする

フォローする

TOP