磯釣りで17連勝は凄すぎです!

こんばんは!スタッフ竹石です!

19日・20日でシマノJCセミファイナルが五島列島の福江島で開催されました。結果はもうご存知の方もいると思いますが優勝は友松信彦さん。3連覇で通算5回目の優勝になります。
3連覇というだけでも偉業なわけですが、更に凄いのは連覇した3大会は予選リーグも含め全勝。その数なんと17連勝になります。
釣りは少しは運に左右される場合が必ずあります。特に磯釣りのマンツーマン対決では潮上・潮下で釣果は歴然で、友松さんの潮読みが完璧だとしても優先権が常にあるわけではないです。17試合やれば潮に味方されず前後半共に分が悪い潮上でやることだって何回かはあったはずですが、そんな逆境も乗り越えての17連勝なのです。
釣り大会は運の要素もあり、実力が少し足りなくても運次第で誰にでもチャンスがある!というのが一つの魅力でもありましたが、友松さんの釣りを見てしまうとメジナ釣りも遂にここまで進化して運どうこう言うのは昔の話しのような気がしてきます。
だからといって私も彼に戦いを挑むことをやめる気はありませんが、どうしたら彼との差が詰まるか?どうしたら運次第で間違いが起こせるレベルになれるのか?友松さんの釣りを参考にしつつ、また一から自分の釣りを見直していこうと思います。

岩イソメ、ジャリメ、青イソメ、オレンジイソメはいずれも在庫がございます。
明日木曜日は早朝4:00~18:00まで営業します。

TOP