11/15(火)までのウインドサーフィンWCと駐車場・釣り場のご案内

こんばんは!スタッフKです。

今日から11/15(火)までウインドサーフィンワールドカップが津久井浜で開催されます。これに伴い当店正面のワールドカップ記念駐車場(県営下浦海岸第3駐車場) は会場撤去作業期間も含め11/17(木)まで閉鎖されます。

なお、敷地続きの県営下浦海岸第2、第1駐車場及び琴音・菊名の24時間無料駐車場は普段通り開いており、大会会場エリア外のため釣りは大丈夫です。またこの季節は土日祝日のみ開かれる野比海岸の横須賀市営駐車場(北下浦海岸通り駐車場)も平常通りの営業で、こちらも釣りは大丈夫です。駐車場案内、釣り場案内などはスタッフまで気軽にお尋ねください!!

会場となっているのは津久井浜中心部です。これ以外の野比海岸、長沢海岸、津久井浜北部(津久井浜駅入り口信号から北側の長沢海岸隣接エリア)、三浦海岸、金田海岸では普段通り竿を出すことができます。幸い、この秋はシロギスの釣果が特定のポイントに偏ることはなく、上記の金田湾内各サーフで釣果が安定して出ていますので、投げ釣りはこちらで楽しむのがいいと思います。

コロナ禍の影響で3年ぶりの開催となるウインドサーフィンワールドカップ。津久井浜で世界大会が行われるのはこの地に関わる者としてどこか誇らしく感じます。競技が順調に行われ盛り上がることを期待しています。午前中は投げ釣り→午後はワールドカップ観戦などの楽しみ方もありだと思います!

岩イソメ、ジャリメ、青イソメ、オレンジイソメはいずれもたっぷり在庫がございます。
明日土曜日の営業時間は早朝3:00~19:00です。

フォローする

TOP