今現在は

こんばんは。スタッフKです。

これから入るであろう台風11号のうねり。現在の気象データ、海洋データを調べ、そしてお店から目視していた限りでは、今のところ『金田湾内』はうねりはほとんどなく、ベタ凪に近い状況です。昨日お昼頃にゲリラ豪雨的に降った雨の影響が心配されましたが、こちらも一部を除いて濁りは薄く、シロギスの投げ釣りには影響は少なそうでした。
さて、この先ですが、明日お昼くらいからうねりが到達してくるような予報になっています。現在の台風の位置からすると、まずは南西向きの釣り場から影響が出て、その後少し遅れて金田湾内へも影響が出てくると思いますが、明日に関して言えば、北や東を向いている三浦海岸~長沢海岸あたりで竿を出す分には十分釣りになると思います。風が弱そうなのもありがたいですね。南西向きの磯場へお出かけの場合は海況の変化に常に気を配りつつ楽しむようにしましょう。
これからのシーズン。遠くに台風があっても大きな影響を受けてしまうことが少なくありません。天気サイトや波サイトで現況や予測を見ながら各々の釣りを楽しんでください。その際参考にするサイトを2~3つぐらいに絞って実際の海況との一致やズレを都度確認していくと自分の予測精度が上がるように思います。『自分なりに①天気や海況を予測し、➁釣り場を決定して、③釣りを楽しむ』。③の実際の釣り同様、①と➁の準備段階も妄想が膨らみ、個人的にはとても楽しく大好きな時間です。

岩イソメ、ジャリメ、青イソメ、オレンジイソメはいずれもたっぷり在庫がございます。
明日は早朝3:00~19:00まで営業します。

シェアする

フォローする

TOP