うねりと濁り、徐々に収まる方向へ

こんばんは!スタッフKです。

今日は遠く離れた台風5号のものと思われるうねりが金田湾内にも入りました。その影響で200m先まで濁りが入っていた場所もありました。お昼前の時点だと、野比海岸・長沢海岸近辺の濁りが酷く、南下するにしたがっていくらか濁りが少なくなるといった感じでした。南西風がやや強かったので、その影響を受けやすい野比海岸・長沢海岸がより濁っていたのかもしれません。
今見た感じだと、津久井浜はうねりは収まりつつあり、午前中よりも濁りが薄くなってきているように思います。波予報だとうねりは今日の日中がピークで明日以降は治まる方向になっています。この状況が続けば明日はサーフの投げ釣りを楽しむには十分なコンディションになるのではと期待しています。
過去には台風余波の影響による濁りの先で25cmを越えるジャンボギスが続出したこともありました。シロギスの大型を狙うには多少の濁りはむしろ好条件かもしれませんね。

岩イソメ、ジャリメ、青イソメ、、オレンジイソメはいずれもたっぷり在庫がございます。
明日日曜日は早朝3:00~19:00まで営業します。

シェアする

フォローする

TOP