海水温急上昇♪

こんばんは!スタッフKです。

海水温が上がりましたね。1週間ちょっと前は14~15℃くらいでしたが、数日前に上昇基調に転じ、昨日は一時的に19℃台まで上がりました。それに伴ってなのかは何とも言えませんが、同じエリアの近い場所で片や爆釣、片やエサ取りだらけといったムラの大きい状況も多くなっているようです。でも、個人的にはこういうギャンブル的な状況は嫌いではありません。
季節の進行が陸上より1~2ヶ月遅れてやってくると言われているように海の中は今が冬から春への端境期。水温が上がって冬を耐え忍んだ色々なお魚たちが顔を出すようになってくると思います。しばらく会えなかったお魚たち。それぞれに季節を感じることができるのでたとえ本命でなくて釣れるとどこか嬉しくもあります。低水温期の渋い釣りも面白いですが、何が来るのかわからない高水温期の釣りも大好きです。いよいよそんな時期が始まりますね。

岩イソメ、ジャリメ、青イソメ、オレンジイソメ、いずれもたっぷり在庫がございます。
明日はAM3:00~19:00まで営業します!

シェアする

フォローする

TOP