三崎海水温、17台まで下降♪

こんばんは!スタッフKです。

三崎の海水温が一時この秋初めて17℃台まで下がりました。数日前は20~21℃と11月後半としてはかなり高い状況でしたが、その後徐々に下がり始めて今日は17℃台を記録しました。最近はクサフグやアイゴなどのエサ取りに泣かされる方も多かったと思いますが(私もです)、この状況が続けばエサ取りに惑わされずにメジナ・クロダイの本命魚の口をどう使わせるかを主に考えればよい楽しい展開となるかもしれません。去年も今年も11月になっても水温がなかなか落ちない状況でしたが、つい3年くらい前までは11月下旬になると概ね17~18℃台になっていることが普通でした。やっと平年並みまで下がった海水温。釣況にどう影響を及ぼすか、今後の動向が楽しみです♪

岩イソメは残り少なくなりました。ジャリメ、青イソメ、オレンジイソメはいずれもたっぷり在庫がございます。
明日はAM4:00開店です。

シェアする

フォローする

TOP