昨日は夜釣り不発も夕方は高活性でした!

こんばんは!スタッフKです。

昨日は午後から夕方&半夜のダブルヘッダーに行ってきました。実釣開始は15:00。最初の1時間は潮が動かず海面に漂う切れ藻に苦戦しましたが、16:00を回って潮が動き始めると切れ藻がなくなり釣りがしやすくなりました。1発目のアタリは合わせるのが遅く先手を取られて根ズレでハリス切れ。しかし、昨日はメジナの活性が高くその後もアタリが続いてくれました。33cm、30cmの後に36cm。

痩せていましたが尻尾がとても大きくて粘り強い引きで楽しませてくれました。その後は日没までに31~25cmが5匹。どの魚もウキに伝わるアタリは清々しいほどに明確。気持ちいい釣りができました。
少し場所を移動してやった半夜釣りは3時間で本命のアタリなしと厳しかったですが、夜の海面を漂う電気ウキの灯りは何とも言えない趣がありますね。夜釣りシーズンの本格化が待ち遠しいです。
乗っ込みメジナですが、過去には4月後半~GW期間中にも大型が出ています。昨日も近くでは羨ましくなるほどの大型サイズのメジナが釣れていました。まだまだ乗っ込みの大型が狙えると思います!

天気が心配ですが明日も早朝3:00に開店します。ジャリメ、青イソメ、オレンジイソメはたっぷり在庫がございます。

シェアする

フォローする

TOP