夜フカセでクロダイ49cm1.9kgゲット!

■日付:4月16日
■天気:晴れのち曇り
■潮回り:中潮
■場所:三浦南部
■お名前:チヌメタボさん
■釣果:クロダイ49cm1.9kg
■状況:『最初に入ったポイントは18:00から21:00まで粘りましたが不発に終わりました。
まだ潮が効いていたので、前回クロダイが釣れた小磯へ場所移動しました。
21:40に開始、結構ウネリが高く先端付近の磯は濡れており、両足踏ん張って攻めるもパッとしませんでした。そこで思い切ってワンド奥に10mばかり移動しました。ウキ下は1ヒロばかり取れて、何となく良い雰囲気でした。
22:00過ぎ、まったく反応の無かったウキがゆっくりと海中へ。反射的に竿を立てると根掛かりが動いているようなアタリ!深場への猛烈な突進をためきり取り込むと、50cm近いクロダイでした。
まだ雰囲気があったので直ぐに再開すると、ウキにモゾモゾとした反応があったのですが掛かりませんでした。その後はゴンズイ、フグときて潮位も下がったので、また先端に転びそうになりながら移動。0:00過ぎまで粘りましたが追釣叶わず、終了しました。
明け方帰宅し検量すると、49cm1.9kgありました。』
■コメント:夜釣りで大物を狙うチヌメタボさんからメールをいただきました。三浦西部から南部への移動後の2回戦目で良型のクロダイをゲット。乗っ込み腹パンで49cm1.9kg。このサイズを糸を出さずに竿でため切るのは痺れますね。ハラハラドキドキのやり取りを制しての良型クロダイゲット、おめでとうございます!

シェアする

フォローする

TOP