今季は個人的には重い仕掛け優勢

こんばんは!スタッフKです。

私の今季の寒メジナの釣果を振り返ってみると、ほとんどが3B~1号の重い仕掛けによる釣果ばかりです。0以下のウキを使った全遊動や半遊動の軽い仕掛けで始めても、最初の1~2時間で思うように行かず、3B以上の重い仕掛けに変更というパターンを余儀なくされています。じっくりゆっくり付けエサを落として僅かなアタリを取って行くような展開を待ち望んでいますが、サヨリやウミタナゴ、フグが湧いて、結局途中でピンポイント狙いの重い仕掛けに変えてしまいます。たまには全遊動仕掛けで寒メジナ釣りらしい魚と1対1で対峙するような展開になってもらいたいです。明日はどうなるのかな~。風は強そうですがどこかで竿を出してきます(明日私スタッフKはお休みです)。

ジャリメ、青イソメ、オレンジイソメはいずれもたっぷり在庫がございます。明日もAM4:00に開店します。

シェアする

フォローする

TOP