日が伸びてきました(^^)

こんばんは!スタッフKです。

最近は随分日が伸びたなあと感じるようになりました。17:00前なのにまだこの明るさです。

少し調べてみたら、最も日の入りが早い12月前半に比べて30分近く日が伸びているようです。個人的な話ですが、老眼が少し進んでいます。夕方~夜のローライト時がとても苦手になりました。針を結んだり、ガイドに糸を通したりすることは特段の問題はありませんが、夕方ウキが見えにくくなる時間がとても早くなったように感じます。まだ全然明るいのに自分だけ夕マヅメに突入している感じ。11~12月は16:00前に電気ウキを点灯したこともありました。30分とはいえ、日が伸びてくれるのは非常にありがたいです。そして何よりも寒メジナや寒クロダイ釣りは日中がメインとなることが多いので、釣りができる時間が長くなるという点でも大歓迎ですね。

明日1/21(火)は定休日です。

シェアする

フォローする

TOP