大台突破しました!メジナ41cm1030g、34cm!

■日付:1月19日
■天気:晴れのち曇り
■潮回り:小潮
■場所:三浦西部
■お名前:河崎さん
■釣果:口太メジナ41cm1030g、34cm
■状況:『寒メジナ釣りに行ってきました。お目当ての磯場は満員御礼。やむなく磯の端っこの奥の奥まで歩いて釣り座を構えました。

潮流は複雑で、足元は右に、5mから先は左に流れていました。円錐ウキを沈めれば沈めるほど底潮は速く、向い風も加わってやり難い状況でした。

エサ取りもなくアタリもない時間が続く中、12時半に34cm、14時に41cm1030gが食ってきました!!結局アタリはこの2回だけ。エサはオキアミです。

フカセ釣りを店長にレクチャーしてもらって1年。目標だった40cmオーバーが釣れて感激です!(^^)!これからも防寒対策して寒グレ頑張りま~す!!』
■コメント:本格的に磯釣りを始めて丸1年。河崎さんは本当によく頑張っていました。アタリすら乏しい厳寒期を耐え抜き、春も梅雨時も酷暑の真夏もエサ取り乱舞の秋も、ずっとコンスタントに磯に通い続けていました。その一途な努力を目の当たりにしていたので、私(野崎)も本当に嬉しいです!(^^)!ひたむきな努力と忍耐は必ず釣果として結実するんだということを感じました。自己新記録更新&大台40突破&キロUP達成おめでとうございます!

シェアする

フォローする

TOP