雨の中、大アジ41cm~38cm×5匹出ました!

■日付:12月17日
■天気:曇りのち夜は雨
■潮回り:小潮
■場所:三浦東部
■お名前:チヌメタボさん
■釣果:マアジ41cm~38cm×5匹
■状況:『15時から開始しました。潮が澄んでいて雰囲気は良くなかったのですが、エサ取りはほぼおらず、ベラやアイゴが針掛かりした程度でした。

そして日没。19時頃、いきなり38cmの大アジがヒット!!22時の納竿までに41cmを筆頭に5匹の大アジがヒットしました。もっと釣れそうな良い感じだったのですが帰宅せねばならず、うしろ髪引かれる思いで納竿しました。メジナはまた次回から頑張って狙っていきます!!』
■コメント:ナイト浅場を主戦場に数々の大物を釣り上げているチヌメタボさん。昨日(土)は午後から小雨、そして時間を追うごとに本降りの冷たい雨に変わる厳しいコンディションの中、執念の大アジ5匹はお見事です!!

きっと手はかじかみ、付けエサのオキアミを針に付けるのにも難儀したことでしょう。全身びしょ濡れで凍えるほど寒かったことでしょう。チヌメタボさんの技量はもちろんのこと、その我慢強さと磯釣りに対する真摯な思い、熱量に敬意を表します。おめでとうございます!

私(野崎)は12/3に左肩と左腕を痛めてしまい現在通院中の身です。12月は最低6回、あわよくば8回は釣り三昧の予定だったのに未だに一度も行けてません(._.)。痛くて竿を持てないのがとっても歯がゆいのです。

そんな私の悶々とした思いを、チヌメタボさんが代行して叶えてくれた気になりました。大アジ5匹に触発されました。早く治癒して戦線に復帰したいと思います。またのご報告をお待ちしております!(^^)!

シェアする

フォローする

TOP