夜フカセで大アジ40cm&36cmゲット!

■日付:12月12日
■天気:晴れ
■潮回り:小潮
■場所:三浦東部
■お名前:チヌメタボさん
■釣果:マアジ40cm、36cm
■状況:『17:00に開始しました。南西強風でも大丈夫と思っていたのですが結構難しく、潮位の具合もあってか仕掛けを止めることができず根掛かりを連発しました。
しかし19:00前ぐらいから風が弱まる時間が有り、集中しているといきなりガツンとアタリが!しかしタモ入れ直前で針外れ。クロダイっぽい感じでした。30分後、またもや良型が掛かるも痛恨の針外れ。
深呼吸し、針を小さくして同じポイントを攻めるとすぐにアタリ!36cmのアジでした。30分後の20:00、先ほどのアジより更に強い引き!まさかのボラかと思ったら40cmのアジでした。
その後はアタリが遠のき、潮が上げてきた頃にはエサが底をつき、23:00過ぎ無念の終了となりました。』
■コメント:半夜釣りで大物を追い求めるチヌメタボさんからメールをいただきました。昨夜は20m前後の南西強風が吹く悪コンディション。そんな過酷な状況下でも魚のアタリをしっかり捉えて40cmと36cmの大アジをゲットしました。ばらしてしまった良型魚2匹はもったいなかったですが、南西強風という条件下でアタリが出せただけでも凄いと思います。次回はいい条件の下で竿が出せるといいですね。大アジ連発、おめでとうございます!

シェアする

フォローする

TOP