夜磯でマアジ40cm575g頭に21匹!(4匹脱走…)

■天気:晴れ
■潮回り:若潮
■場所:三浦東部
■お名前:野崎
■釣果:マアジ40cm575g頭に21匹(タイドプールから4匹脱走)、ボラ55cm、ゴンズイ×4匹、クサフグ×2匹(全釣果)
■コメント:メジナ、クロダイ、マアジ、三浦地磯のナイトフカセ人気3魚種狙いに行ってきました(^^)/ まだ明るさが残る16:40の実釣開始から納竿(深夜0時過ぎ)までエサ取りはほとんど居ませんでした。

開始から約1時間後の17:45、ドラグを滑らせる走りを見せたのは40cm575gの大アジ!!その後もアジはコンスタントにアタリが出て総数21匹まで伸びました。アジのアタリが多かったのは17:40~21:30の約4時間でした。

タイドプールに入れておいたアジが4匹脱走…。一番デカかった大アジ40cmもいつの間にか居なくなってました(><)。その他想定外のナイトボラにドキドキしたり、とっても楽しい半夜地磯でした!!

近日中(なるべく明日木曜日)に釣行記で詳報しますのでお楽しみにお待ちくださいませ!(^^)!