日中の地磯で出ました!真鯛58cm2495g!

■日付:8月16日
■天気:晴れ
■潮回り:中潮
■場所:三浦東部
■お名前:Cさん
■釣果:真鯛58cm2495g
■状況:『午前中から竿を出しましたが時々小サバが掛かる程度でした。15:00頃、いつもオキアミの他に持って行く青イソメを付けエサにして仕掛けを流していると大きめの魚のアタリが来ました。魚を興奮させないように静かにやり取りを開始。しかし途中から魚が本気を出して最後はハリスが切れてしまいました。その後も同じように青イソメを流すと同じクラスの魚が掛かるものの2回連続で針外れ。遊ばれてるなあ~、正体は何だろう?と思って、ハリスを1.75号から2.5号へ太くし、針もグレ針5号からチヌ針3号へサイズアップ。青イソメは無くなってしまったためオキアミで同じように流しました。すると、またもや同じ場所でウキが入りました。今度は時間を掛けて慎重にやり取り。右に左に4往復した後やっと魚の姿がちらりと見えました。まさか真鯛が来るとは思わず、赤茶だったので一瞬大きなアイゴと思いましたが、浮上したのは真鯛でした!ヒット時刻は15:45。念願の磯真鯛が釣れて本当に良かったです!』
■コメント:Cさんが日中の地磯のフカセ釣りで58cm2495gの真鯛を仕留めました!!いつもニコニコしたお顔でご来店するのですが、今日は興奮冷めやらぬご様子でご来店。それもそのはずバッカンの中に入っていたのは大きな真鯛でした。フカセ師としてはいつかは手にしたい磯真鯛。一緒にお話をしている私までアツくなってしまいました(^^)。尻尾も大きくて本当に綺麗な真鯛でした。おめでとうございます!

シェアする

フォローする

TOP