本カマス41cm&マアジ33cmゲット!

■日付:7月20日
■天気:曇り
■潮回り:大潮
■場所:三浦東部
■お名前:野崎
■釣果:本カマス(アカカマス)41cm、マアジ33cm、口太メジナ27cm、ヒガンフグ×1匹、ウミタナゴ×1匹、ちびカサゴ×1匹(私の全釣果)
■コメント:またまたYさんと一緒に地磯に突撃!!前回中止した半夜釣り(ナイトフカセ)の一発モンスター勝負が目的でした。

今回は大量に漂流するアマモ等の切れ藻に四苦八苦…。新月回りの闇夜のため、海面に漂流する切れ藻が視認できず、仕掛けがこんがらがるトラブルが多発しました。

しかしそこは百戦錬磨の猛者・Yさん。愚痴の一つや二つ出そうなところをぐっと堪え、驚異的な集中力と正確な潮読みで口太メジナ35cm&33cmや中小型のフエフキダイ×4匹をゲット!!

一方の私は開始早々4投目、新品の電気円錐ウキを根掛かり&高切れで失い波に乗れず。しかもその高切れ電気ウキが狙っている根の落ち込みのピンポイントに漂って邪魔な障害物になってしまい二重に苦戦…(._.)

気合と根性と粘りで踏ん張っていたら、マアジ33cmと本カマス41cmがヒット!!メジナやクロダイの釣果はイマイチでしたが、何が飛び出すか分からない夜磯の一発勝負もまた最高です!(^^)!

フォローする

TOP