泳がせ釣りでシーバス連発!74cm&62cm!

■日付:6月7日
■天気:曇りのち晴れ
■潮回り:大潮
■場所:三浦南部
■お名前:酒井さん
■釣果:シーバス74cm3160g、62cm1920g
■状況:『昨日も小魚を追って青物がボイルしていました。今日は泳がせ釣りも視野に入れて竿を出しました。フカセ釣りでメジナを釣っていると、特に大型魚のボイルがあるわけではないのですがベイトの動きが怪しく感じました。釣り上げた小サバを泳がせてみましたがお祭り。お祭りをほどき終えて糸を手繰り寄せていると海中から針先の小サバを追って何者かが水面まで浮上してきました。これはチャンスと思い、今度はサビキで釣り上げたカタクチイワシを泳がせてみるとすぐに大きなアタリが来ました!まず62cmのシーバス!そしてすぐに74cmを追加することができました。1号の磯竿だったので最高に楽しいやり取りでした!ヒット時刻は16:00過ぎです。』
■コメント:地磯で竿を出した酒井さんがカタクチイワシの泳がせ釣りでシーバスを連発しました。若い頃には離島で多数の大物と対峙してきた酒井さん。ベイトの動きで大物の気配を察知してすぐに最高の結果を出しました。74cmは正真正銘のスズキサイズ。1号磯竿でのやり取りは本当に痺れたことでしょう。おめでとうございます!

フォローする

TOP