粘り腰で最後にアジラッシュ!38cm&36cmゲット!

■日付:12月20日
■天気:晴れ
■潮回り:小潮
■場所:三浦南部
■お名前:田淵さん
■釣果:マアジ38cm、36cm
■状況:『お店で店長とスタッフKさんと最近の釣況などのお話をした後、最初のポイントへ向かいました。15:00ぐらいから開始。しかし一面クサフグ、クサフグの海となっていました。暗くなってからおさまるかと思いましたが、勢いは増すばかり。。。何をやっても餌は秒殺なので場所移動を決断。
20:00から別の場所で再開しました。ここは全くの魚の気配が無くオキアミがそのまま状態。これを見た途端、これはデカイのがくる事を信じて集中しやっていました。しかし丸残りが7投、10投、15投に、、、とうとうここで釣れ始めると全くダメ状態にこれまでもなっているゴンズイがきました。ここからはゴンズイラッシュでした。
そしてとうとう時間も22:30過ぎ、残りこコマセも10投分あるかどうかの時に何とアジラッシュに突入!5投連続で掛かりましたがハリ外れバラシもあり、あげることができたのは38cmと36cmの2枚でした。最後の最後でこのよう展開が、、、いいお土産ができました^_^』
■コメント:昨日半夜釣りに出掛けた田淵さんからメールをいただきました。思い切った場所移動とエサ取りラッシュでもめげない釣り魂で最後の最後に訪れたマアジラッシュをモノにしましたね。粘り腰でゲットした美味しいお土産、おめでとうございます!

フォローする

TOP