ナイトフカセで大型マアジ47cm775g!

■天気:晴れ
■潮回り:小潮
■場所:三浦南部
■お名前:スタッフK
■釣果:マアジ47cm775g、口太メジナ6匹(34~30cm)
■コメント:昨日半夜釣りに行ってきました。15:00からスタートしましたが、明るい時間はマイクロサイズのメジナがびっしりでお手上げでした。16:30に電気ウキにチェンジ。今度はクサフグ、ヒガンフグ、ゴンズイの猛襲。表向きは諦めて小さなワンドに移動しました。こちらはエサ取りはいなくてじっくりやれそうでしたが、潮止まりのせいか生命反応が乏しい時間が続きました。18:00過ぎにようやくウキに反応。その直後から30cmちょっとのメジナがポツポツと釣れ始めました。19:00過ぎ、ウキがスポーンと沈むメジナとは明らかに異なるアタリ!ワンドの中を縦横無尽に元気よく走り回って上がってきたのは大きなマアジでした。検量すると自己記録更新の47cm775g。いや~デカかった(^^)。その後もメジナがポツリポツリと食いましたが最大34cmまででした。