シロギス20cm頭に39匹(総重量908g)!

■日付:11月5日
■天気:曇り時々晴れ
■潮回り:小潮
■場所:野比海岸
■お名前:長島さん
■釣果:シロギス20cm頭に39匹(総重量908g)
■状況:『朝6:30から始めましたが、移動しても移動してもフグばかり。ピンギスはちょっと釣れましたが、ヒネサイズのシロギスはもちろんメゴチやサビハゼの定番ゲストすら掛からない時間が続きました。
しかし、10:30頃に普段あまりやらないポイントで投げてみると1投目からヒネサイズを中心にシロギスが掛かり始め、11:30くらいまで外れなしの入れ掛かり状態が続きました。その後はポツリポツリ程度になってしまいましたが、1ヵ所でこれだけ爆発したのにはびっくりしました。ヒット距離は50m。エサはジャリメです。』
■コメント:先週末に続き今週も長島さんが最後を締めてくれました。朝は周囲にシロギス狙いの方が多くいたそうですが、調子が上がらずほとんどの方が納竿。諦めなかった長島さんがシロギスが溜まっている場所を発見しました。
昨日の夕方『明日は朝からロングランで頑張ります!』と80gのジャリメを購入。フグの活性が高くて予定よりもかなり早くジャリメが尽きてしまいましたが、またまた数釣りを達成しました。おめでとうございます!

シェアする

フォローする

TOP