シロギス20cm頭に54匹(総重量1468g)!

■日付:10月29日
■天気:曇りのち晴れ
■潮回り:大潮
■場所:野比海岸、長沢海岸
■お名前:長島さん
■釣果:シロギス20cm頭に54匹(総重量1468g)
■状況:『朝7:30頃から開始。シロギスを溜まっていそうな場所を探しながら釣りをしました。前半はポツリポツリ程度でなかなかペースが上がりませんでしたが、20cmに迫る型のいいシロギスが揃いました。
場所を移動した中盤は、沈みテトラの際を狙った友人に型のいいシロギスが連発。見る見るうちに中くらいの大きさのコンビニ袋が一杯になっていました。ところが自分はどこに投げてもピンギスばかりでした。
後半はさらに場所を移動。これが嵌り、日が沈む前の最後の1時間は10cm台後半サイズが入れ掛かりとなりました。エサはジャリメ。ヒット距離は80~10mと近場ばかりではなく遠くでもヒットしました。』
■コメント:今日は80gのジャリメを購入して1日頑張った長島さん。友人ばかりに良型がヒットしたり、自分に良型がラッシュしたりと地獄モードと天国モードが入れ替わりでやってくる展開でしたが、終わってみれば20cm頭に54匹(総重量1468g)のシロギスをゲットしました。長島さんは多点掛けは狙わず2針仕掛けでコツコツと数を伸ばしていくスタイル。今日も連掛けはほとんどなく1匹ずつ釣り上げたそうです。これだけ数が釣れると大忙しだったことでしょうね。おめでとうございます!

シェアする

フォローする

TOP