ちょい投げでシロギス21cm頭に38匹(総重量1247g)!

■日付:10月21日
■天気:晴れ
■潮回り:小潮
■場所:長沢海岸
■お名前:中里さん
■釣果:シロギス21cm頭に38匹(総重量1247g)
■状況:『AM8:30頃から三浦海岸で開始しました。シロギスはすぐに釣れましたが、北風が強く時々砂が舞うような状況だったため、風を少し交わせる長沢海岸に移動しました。
すると、これが大正解。1投目からヒネサイズが掛かってその後も連発。途中アタリが途絶えることもありましたが、15:00頃までシロギスのアタリがありました。エサはジャリメ。ヒット距離は全て20m以内。波打ち際付近でのヒットも多数ありました。今日はオフショアの釣りに行こうか迷いましたが、お店のブログを見てサーフのシロギス狙いに変えました。ビックリするような釣果が出て大満足です(^^)』
■コメント:中里さんが21cm頭に38匹(総重量1247g)のシロギスをゲットしました。途中アタリがなくなった時はその場所を少しの間休めて再開するとアタリが復活したそうです。数を伸ばすにはそういう工夫も必要ですね。参考になりました。使用したのはエギングロッド。ライトタックルでこのサイズのシロギス連発はとても気持ち良かったと思います。おめでとうございます!

シェアする

フォローする

TOP