2人揃ってシロギス爆釣!44匹(総重量1756g)&31匹(総重量1236g)!

■日付:10月20日
■天気:晴れのち曇り
■潮回り:中潮
■場所:三浦海岸
■お名前:シロギスロックさんとシロギスブルースさん
■釣果:シロギスロックさん:シロギス19cm頭に44匹(総重量1756g)
    シロギスブルースさん:シロギス20cm頭に31匹(総重量1236g)
■状況:『朝から開始しましたが、最初の1時間半はポツリポツリとアタリがある程度でした。ペースが上がらないのでブルースさんが少し移動するといきなりシロギスが連続ヒット。ロックさんが横に入ると今度はブルースさんをさらに上回るペースでシロギスが掛かり始めました。1色付近に投げ込んでサビいてくると決まったように0.5色でアタリが出ます。午前中は1投1~3撃くらいのペースで釣れ続けました。午後になると少しペースが落ちましたが、2~3投に1回は2人のうちどちらかにアタリがある感じで15:00過ぎまでアタリが続きました。エサはジャリメです。「こんなにシロギスが釣れたのは初めてのこと。本当に盆と正月が一緒に来たような最高な気持ちです」(ロックさん)。』
■コメント:投げ釣りに出掛けたシロギスロックさんとシロギスブルースさんが良型のシロギスを爆釣しました。ブルースさんが発見した場所の横に入ったロックさんがそれを凌ぐペースでシロギスをゲット。今度はブルースさんがロックさんに近づきお2人揃っての爆釣劇となりました。最終的にお2人の距離は2m。シロギスの群れがいたのはとても狭い範囲に感じたとのことでした(5m四方くらい)。お2人揃って総重量は余裕の1kg越え。合計すれば3kgに迫る釣果は本当にびっくりです。おめでとうございます!

シェアする

フォローする

TOP