上げの時合でシロギス19cm頭にキープ20匹!

■天気:晴れ
■潮回り:中潮
■場所:三浦海岸
■お名前:太田さん
■釣果:シロギス19cm頭にキープ20匹(総重量497g)
■状況:『実釣時間はAM6時半~12時半。広大な三浦海岸エリアをこまめに移動しながら広範囲に釣り歩くイメージでやってみました。開始からAM10時迄の下げ潮の時間帯は、自分的には目ぼしい釣果にはあり付けませんでした…。

ところが下げ止まりを経て上げに転じたAM10時半を境に状況が一変。急にシロギスのアタリが頻発するようになりました!!針を飲み込まなかったピンギス約20匹はリリースしました。

ヒット距離はごく近く1色(25m)以内がほとんど。時々5色(125m)付近も念のため探りましたが、遠投ポイントは反応が薄かったです。

突如始まった時合突入に喜んでいると、それに合わせるかのように予報通り南西風が強まってしまったのは少し残念でした。でもこれだけ釣れれば大満足です!』
■コメント:8/319/12に良い釣りができた太田さん。今日も三浦海岸方面へと向かい、帰りがけにお立ち寄りいただきました♪さっそく釣果を並べてみると、19cm筆頭に20匹、総重量497gのシロギスが検量板に乗りました。今回は過去2回よりもやや小振りサイズの割合が増えたものの、ヒット距離は依然近く、時合突入後はアタリが途切れることはなかったそうです。おめでとうございます!