シロギス18cm頭に13匹ゲット!

■日付:7月2日
■天気:晴れ
■潮回り:中潮
■場所:三浦海岸
■お名前:小菅さん
■釣果:シロギス18cm頭に13匹
■状況:『実釣時間は早朝4:10~AM8:20。まずはいつも通り2色(50m)以内の近距離戦からスタートすると、2投連続でクサフグに仕掛けをボロボロ丸裸にされてしまいました…。

そこでもう少し遠い4色(100m)~3色(75m)付近に照準を合わせると、今度は生命反応自体が薄くシロギスどころか魚っ気自体が薄かったです。

この差は何だろう??と思いながらさらに飛距離を伸ばし、6色(150m)~4色(100m)付近を狙ってみるとこれが大正解でした!!AM5:40頃、短い時合があってシロギスのアタリが連発!最高3連でした。

遠投ポイントでアタリが途絶えたので、青イソメを大きくハリに付けてダメ元で近距離を狙ってみると、波打ち際から力糸分(約10m)の超々近距離で今日最大のシロギス18cmが食ってきて驚きました!!まさかここで??ってところで思わぬ釣果が出るからサーフ投げシロギスって本当に楽しいです。

今日自分が入ったポイントは川の流れ込みの近くだったので、昨日(土)の雨濁りが若干残っていましたがシロギスは居ました。次回は型と数を両方狙っていきます!!』
■コメント:サーフ投げシロギスが大好きな小菅さん。前回6/29は津久井浜で24cmの大ギスを釣り、今回はポイントを大きく変えて流れ込み周辺を攻め、18cm筆頭に13匹のシロギスをゲットしました!おめでとうございます!

シェアする

フォローする

TOP