シロギス24cm112g頭にキープ12匹!

■日付:6月29日
■天気:くもりのち晴れ
■潮回り:若潮
■場所:津久井浜
■お名前:小菅さん
■釣果:シロギス24cm112g頭にキープ12匹、チャリコ(真鯛の幼魚)、ヒイラギなど
■状況:『実釣時間は最干潮直前のAM7:00~10:20。開始直後は4色~3色付近でヒイラギやチャリコ(真鯛の幼魚)がパタパタっと食ってきましたが、シロギスの気配はありませんでした。

上げっぱなの7:50頃、ちょうど自分の正面が明らかに良い潮色に変わり始め、これを合図に突如としてシロギスのアタリが連発し始めました!!ほんの小一時間でツ抜け(10匹)を達成できて嬉しかった~。この時のヒット距離は5色(125m)~4色(100m)です。

AM9時頃、ジャリメ1匹掛けでサビいていた時、2.5色(60m位)で激震アタリが出現。その重量感に超ワクワクしながら慎重に寄せると、波打ち際に姿を見せたのはでっかいシロギスでした!!

実釣3時間強で目標のツ抜けを達成でき、しかも24cmの大物も釣れて最高の一日になりました!(^^)!』
■コメント:生粋の投げ師・小菅さんがめちゃくちゃ嬉しそうにお店に舞い戻ってきました♪釣果を見せてもらうと、ひときわデカいシロギスが目に飛び込んできました!急いで検量すると24cm112gの大物!!その他レギュラーサイズのシロギスが揃いました。直近3週間の不安定な状況を考えるとこの釣果はお見事です。おめでとうございます!

周辺サーフの潮色、投げシロギス釣果、ヒットポイント、ヒットパターン、ヒット距離など、いずれも依然不安定な状況が続いています。しかし読み(ヤマカンを含む)が当たってツボにハマると凄い釣果が出るのがサーフ投げの魅力の一つですよね。釣り場が広く移動が自由なので、思う存分釣りを楽しめるのも良いですね!

シェアする

フォローする

TOP