午後3時間でシロギス17匹ゲット!

■日付:6月8日
■天気:晴れのち曇り
■潮回り:中潮
■場所:三浦海岸
■お名前:フジヤさん
■釣果:シロギス16cm頭に17匹、メゴチ×1匹
■状況:『午後から三浦海岸で投げました。実釣時間は12時半~15時半。エサは青イソメとジャリメを用意し、どちらにも食ってきました。まずは青イソメにアタリが多く出て、次にジャリメ、そして再び青イソメみたいな感じでした。

自分が投げた場所では、6色(150m)~5色(125m)付近でシロギスのアタリが出ました。明確な時合は無く、ポツポツ拾う感じで最高は2連でした。早い段階でシロギスのヒットゾーンを見つけたこともあり、4色より手前は攻めませんでした。近投派の釣り人もシロギスを釣っていましたが、クサフグやメゴチの比率が高かったようです。』
■コメント:投げ釣り師・フジヤさんがシロギスの釣果を持ってきてくれました!台風前(大雨前)に釣れていたシロギスとほぼ同じ大きさ(16cm~12cm位)が揃っていました。

せっかく良い流れで来ていたサーフ投げシロギスが、先日の土砂降り大雨と台風2号の波浪による濁りなどで大きな打撃を受けています。濁りはだいぶん取れましたが、漂流する海藻ゴミや草木ゴミに悩まされることも多く、今後もしばらくはこの状況が続く可能性があります。

全般的に釣果急落状態の中、海藻ゴミや濁りが少ないヒットゾーンを早々に見つけて釣果を伸ばしたのはお見事です!

『自分が攻めたゾーンには海藻ゴミも草木ゴミもほとんど無かったですよ!』と教えてくれたフジヤさん。なんだか少し光明が差し込んできました!!お持ち込み&詳細なご報告ありがとうございました!(^^)!

シェアする

フォローする

TOP