シロギス20cm頭に10匹(総重量377g)!

■日付:7月22日
■天気:曇り→雷雨→晴れ
■潮回り:小潮
■場所:津久井浜
■お名前:のんきさん
■釣果:シロギス20cm頭に10匹(総重量377g)
■状況:『実釣時間は早朝6時~9時。津久井浜で投げました。なんと開始1投目からシロギスがヒット!上々の滑り出しでした。しかし数匹釣ったところで食いが止まりしばしの沈黙。

意を決して津久井浜の中で数百メートル大移動。すると移動先でもアタリがポツポツ出て合計10匹のシロギスを手にすることができました!!

今日のポイントはヒット距離が近く、2色~3色付近に投入し、1.5色~0.5色(1色=25m)でヒットするケースが多かったです。手を焼くこともあるクサフグは、今日は全然気になりませんでした。エサは青イソメとジャリメを用意し、一番デカいのは青イソメに食ってきました。

根掛かりも多発しましたが、とにかく根際、障害物際周辺でアタリが出ました。逆に言えば、何も変化がない釣りやすい場所はシロギスがヒットしませんでした。』

■コメント:サーフ投げシロギスで20cmの良型筆頭にツ抜け(10匹以上)の釣果が出ましたた!!『急に空が真っ暗になって天候の急変を感じ、エサを残して早々に引き上げてきました』と仰るのんきさん。これが大正解で、当店帰着後に突然の土砂降り&雷…。まだまだ釣れそうなところで無念の納竿となってしまいましたが、ごく近距離でシロギス連打&10匹総重量377gはお見事です!シロギスは広範囲に広がらず、根際に潜んでいたそうです。おめでとうございます!

シェアする

フォローする

TOP